ポンパレeブックストア

お得にポイントが使える電子書籍ストア

ポンパレeブックストア

お得にポイントが使える電子書籍ストア

“コミック|夫婦・子育て・家庭 ” 検索結果

セーフサーチ:ON

セーフサーチ設定
1 / 6 (250件)
おかめ日和

おかめ日和

入江喜和

短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある~!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある~!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある~!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある~!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
アイシテル ~海容~

アイシテル ~海容~

伊藤実

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。
私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。
私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。
私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。
アイシテル ~絆~

アイシテル ~絆~

伊藤実

ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。
ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。
ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。
ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。
青い鳥どこへ…

青い鳥どこへ…

金子節子

結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!
結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!
結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!
結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!
赤子しぐさ

赤子しぐさ

栗生ゑゐこ

Twitterで話題の赤子スケッチが本になりました。
イラストレーターである筆者(栗生ゑゐこ)が2015年1月に産まれた我が子を観察し、赤ちゃん特有の不思議なしぐさや行動をイラストに描き起こしたもの。
この本では新生児期から1歳過ぎまでの赤子しぐさを収録しています。


以下 ーおわりにー より

この本は、次女が新生児の時からネット上(主にTwitter)で公開している「赤子イラスト」をベースに、イラストを追加・編集したものです。
描いている時は「ほっぺ垂れてる…」「ムチムチすごい…」「やだなにこのしぐさ萌え…」と、薄い笑みを浮かべていたものですが、公開すると思いがけず「育児が辛い時に見て癒された」「こんなことするのはうちの子だけかと思っていたけれど、他の子もするとわかってホッとした」などの感想をいただき、うれしく思うとともに、長女出産時の慣れない育児を思いだして胸がきゅっとなりました。
この本のイラストが、読んでくれる皆さんの息抜きにすこしでもなれたなら、これほどうれしいことはありません。
Twitterで話題の赤子スケッチが本になりました。
イラストレーターである筆者(栗生ゑゐこ)が2015年1月に産まれた我が子を観察し、赤ちゃん特有の不思議なしぐさや行動をイラストに描き起こしたもの。
この本では新生児期から1歳過ぎまでの赤子しぐさを収録しています。


以下 ーおわりにー より

この本は、次女が新生児の時からネット上(主にTwitter)で公開している「赤子イラスト」をベースに、イラストを追加・編集したものです。
描いている時は「ほっぺ垂れてる…」「ムチムチすごい…」「やだなにこのしぐさ萌え…」と、薄い笑みを浮かべていたものですが、公開すると思いがけず「育児が辛い時に見て癒された」「こんなことするのはうちの子だけかと思っていたけれど、他の子もするとわかってホッとした」などの感想をいただき、うれしく思うとともに、長女出産時の慣れない育児を思いだして胸がきゅっとなりました。
この本のイラストが、読んでくれる皆さんの息抜きにすこしでもなれたなら、これほどうれしいことはありません。
Twitterで話題の赤子スケッチが本になりました。
イラストレーターである筆者(栗生ゑゐこ)が2015年1月に産まれた我が子を観察し、赤ちゃん特有の不思議なしぐさや行動をイラストに描き起こしたもの。
この本では新生児期から1歳過ぎまでの赤子しぐさを収録しています。


以下 ーおわりにー より

この本は、次女が新生児の時からネット上(主にTwitter)で公開している「赤子イラスト」をベースに、イラストを追加・編集したものです。
描いている時は「ほっぺ垂れてる…」「ムチムチすごい…」「やだなにこのしぐさ萌え…」と、薄い笑みを浮かべていたものですが、公開すると思いがけず「育児が辛い時に見て癒された」「こんなことするのはうちの子だけかと思っていたけれど、他の子もするとわかってホッとした」などの感想をいただき、うれしく思うとともに、長女出産時の慣れない育児を思いだして胸がきゅっとなりました。
この本のイラストが、読んでくれる皆さんの息抜きにすこしでもなれたなら、これほどうれしいことはありません。
Twitterで話題の赤子スケッチが本になりました。
イラストレーターである筆者(栗生ゑゐこ)が2015年1月に産まれた我が子を観察し、赤ちゃん特有の不思議なしぐさや行動をイラストに描き起こしたもの。
この本では新生児期から1歳過ぎまでの赤子しぐさを収録しています。


以下 ーおわりにー より

この本は、次女が新生児の時からネット上(主にTwitter)で公開している「赤子イラスト」をベースに、イラストを追加・編集したものです。
描いている時は「ほっぺ垂れてる…」「ムチムチすごい…」「やだなにこのしぐさ萌え…」と、薄い笑みを浮かべていたものですが、公開すると思いがけず「育児が辛い時に見て癒された」「こんなことするのはうちの子だけかと思っていたけれど、他の子もするとわかってホッとした」などの感想をいただき、うれしく思うとともに、長女出産時の慣れない育児を思いだして胸がきゅっとなりました。
この本のイラストが、読んでくれる皆さんの息抜きにすこしでもなれたなら、これほどうれしいことはありません。
赤んぼ大変記

赤んぼ大変記

長谷川法世

「セックスの方法で男女の産み分けが出来る!?」(漫画で分かりやすく解説しています)売れないフリーライターの太郎が仕事の打ち合わせで知り合った女性(花子)と勢いで結婚!そして、東京を離れ千葉の田舎暮らしを選択する。「赤んぼは愛そのものです。二人の愛の結晶です」と感動しつつ、只今「子づくり」に心が弾む太郎と花子。しかし、デキたと思えばデキなくて、ダメかと思えばデキちゃって…一喜一憂、てんやわんやのお二人さん。貧乏にも負けず、心はリッチな楽天夫婦の痛快「子づくり」奮闘記、第1巻!!
「セックスの方法で男女の産み分けが出来る!?」(漫画で分かりやすく解説しています)売れないフリーライターの太郎が仕事の打ち合わせで知り合った女性(花子)と勢いで結婚!そして、東京を離れ千葉の田舎暮らしを選択する。「赤んぼは愛そのものです。二人の愛の結晶です」と感動しつつ、只今「子づくり」に心が弾む太郎と花子。しかし、デキたと思えばデキなくて、ダメかと思えばデキちゃって…一喜一憂、てんやわんやのお二人さん。貧乏にも負けず、心はリッチな楽天夫婦の痛快「子づくり」奮闘記、第1巻!!
「セックスの方法で男女の産み分けが出来る!?」(漫画で分かりやすく解説しています)売れないフリーライターの太郎が仕事の打ち合わせで知り合った女性(花子)と勢いで結婚!そして、東京を離れ千葉の田舎暮らしを選択する。「赤んぼは愛そのものです。二人の愛の結晶です」と感動しつつ、只今「子づくり」に心が弾む太郎と花子。しかし、デキたと思えばデキなくて、ダメかと思えばデキちゃって…一喜一憂、てんやわんやのお二人さん。貧乏にも負けず、心はリッチな楽天夫婦の痛快「子づくり」奮闘記、第1巻!!
「セックスの方法で男女の産み分けが出来る!?」(漫画で分かりやすく解説しています)売れないフリーライターの太郎が仕事の打ち合わせで知り合った女性(花子)と勢いで結婚!そして、東京を離れ千葉の田舎暮らしを選択する。「赤んぼは愛そのものです。二人の愛の結晶です」と感動しつつ、只今「子づくり」に心が弾む太郎と花子。しかし、デキたと思えばデキなくて、ダメかと思えばデキちゃって…一喜一憂、てんやわんやのお二人さん。貧乏にも負けず、心はリッチな楽天夫婦の痛快「子づくり」奮闘記、第1巻!!
秋庭家の人々

秋庭家の人々

金子節子

夫の実家は老舗の料亭。でも、次男の嫁だから気楽…だったはずが突然、親と同居することに!!若き嫁の闘いが始まった…。
夫の実家は老舗の料亭。でも、次男の嫁だから気楽…だったはずが突然、親と同居することに!!若き嫁の闘いが始まった…。
夫の実家は老舗の料亭。でも、次男の嫁だから気楽…だったはずが突然、親と同居することに!!若き嫁の闘いが始まった…。
夫の実家は老舗の料亭。でも、次男の嫁だから気楽…だったはずが突然、親と同居することに!!若き嫁の闘いが始まった…。
あなたがそばにいてくれたから

あなたがそばにいてくれたから

上野すばる

脳梗塞で倒れた母の介護のため日に日に困窮していく生活。そんな時でも、軽い知的障害がある夫は頼りにならない。募る不満は精神だけではなく、美也子の肉体までも追い詰めていく…。表題作「あなたがそばにいてくれたから」他、「星が目にしみる」「そばにいるよ…」「ふたつの光の道標」を収録した感動の読切り集。
脳梗塞で倒れた母の介護のため日に日に困窮していく生活。そんな時でも、軽い知的障害がある夫は頼りにならない。募る不満は精神だけではなく、美也子の肉体までも追い詰めていく…。表題作「あなたがそばにいてくれたから」他、「星が目にしみる」「そばにいるよ…」「ふたつの光の道標」を収録した感動の読切り集。
脳梗塞で倒れた母の介護のため日に日に困窮していく生活。そんな時でも、軽い知的障害がある夫は頼りにならない。募る不満は精神だけではなく、美也子の肉体までも追い詰めていく…。表題作「あなたがそばにいてくれたから」他、「星が目にしみる」「そばにいるよ…」「ふたつの光の道標」を収録した感動の読切り集。
脳梗塞で倒れた母の介護のため日に日に困窮していく生活。そんな時でも、軽い知的障害がある夫は頼りにならない。募る不満は精神だけではなく、美也子の肉体までも追い詰めていく…。表題作「あなたがそばにいてくれたから」他、「星が目にしみる」「そばにいるよ…」「ふたつの光の道標」を収録した感動の読切り集。
あねさんBEAT!ミドリさん

あねさんBEAT!ミドリさん

秋月りす

ベテランOLミドリさん(28)のダンナ様は、家事が得意な新入社員の達也君(22)。そこにパワフルなお義母さんが加わって、不思議に楽しいにぎやか生活の始まりです!!
ベテランOLミドリさん(28)のダンナ様は、家事が得意な新入社員の達也君(22)。そこにパワフルなお義母さんが加わって、不思議に楽しいにぎやか生活の始まりです!!
ベテランOLミドリさん(28)のダンナ様は、家事が得意な新入社員の達也君(22)。そこにパワフルなお義母さんが加わって、不思議に楽しいにぎやか生活の始まりです!!
ベテランOLミドリさん(28)のダンナ様は、家事が得意な新入社員の達也君(22)。そこにパワフルなお義母さんが加わって、不思議に楽しいにぎやか生活の始まりです!!
あの輝きの向こう 見えない、聞こえない、話せない、でも負けない!

あの輝きの向こう 見えない、聞こえない、話せない、でも負けない!

福田素子

目も見えない、耳も聞こえない。多くの障がいを持って、この世に生を受けた"あきちゃん"。あきちゃんの生きる力を信じて家族みんなで起こした奇跡をご覧ください!!取材を元に漫画化!愛と感動のドキュメントコミック!!
目も見えない、耳も聞こえない。多くの障がいを持って、この世に生を受けた"あきちゃん"。あきちゃんの生きる力を信じて家族みんなで起こした奇跡をご覧ください!!取材を元に漫画化!愛と感動のドキュメントコミック!!
目も見えない、耳も聞こえない。多くの障がいを持って、この世に生を受けた"あきちゃん"。あきちゃんの生きる力を信じて家族みんなで起こした奇跡をご覧ください!!取材を元に漫画化!愛と感動のドキュメントコミック!!
目も見えない、耳も聞こえない。多くの障がいを持って、この世に生を受けた"あきちゃん"。あきちゃんの生きる力を信じて家族みんなで起こした奇跡をご覧ください!!取材を元に漫画化!愛と感動のドキュメントコミック!!
あの山越えて

あの山越えて

夢路行

歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
あひる

あひる

楠本哲・樫田正剛

西田耕三は冴えない二児の父。妻・恵子は次女・りつ子を子役にする為、日々オーディション活動に励むも突然入院することに!!!耕三は妻の代わりに娘と共に芸能の世界に飛び込む事を決意するが!?ステージパパ奮戦記! 
西田耕三は冴えない二児の父。妻・恵子は次女・りつ子を子役にする為、日々オーディション活動に励むも突然入院することに!!!耕三は妻の代わりに娘と共に芸能の世界に飛び込む事を決意するが!?ステージパパ奮戦記! 
西田耕三は冴えない二児の父。妻・恵子は次女・りつ子を子役にする為、日々オーディション活動に励むも突然入院することに!!!耕三は妻の代わりに娘と共に芸能の世界に飛び込む事を決意するが!?ステージパパ奮戦記! 
西田耕三は冴えない二児の父。妻・恵子は次女・りつ子を子役にする為、日々オーディション活動に励むも突然入院することに!!!耕三は妻の代わりに娘と共に芸能の世界に飛び込む事を決意するが!?ステージパパ奮戦記! 
イクメン!

イクメン!

森脇葵

「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
イグアナの嫁

イグアナの嫁

細川貂々

無職、無気力、後ろ向き。貧乏ダメ夫婦が突然イグアナを飼うことになった。「この子のために頑張らねば!」。夫は職を探し、妻は漫画の売り込みを始める。定職と連載が決まり、ほっとしたのも束の間、妻の連載は打ち切られ、夫は突然うつ病になる―。辛いことも、苦しいこともイグアナとともに乗り越えた、夫婦の成長を描く感動ストーリー。
無職、無気力、後ろ向き。貧乏ダメ夫婦が突然イグアナを飼うことになった。「この子のために頑張らねば!」。夫は職を探し、妻は漫画の売り込みを始める。定職と連載が決まり、ほっとしたのも束の間、妻の連載は打ち切られ、夫は突然うつ病になる―。辛いことも、苦しいこともイグアナとともに乗り越えた、夫婦の成長を描く感動ストーリー。
無職、無気力、後ろ向き。貧乏ダメ夫婦が突然イグアナを飼うことになった。「この子のために頑張らねば!」。夫は職を探し、妻は漫画の売り込みを始める。定職と連載が決まり、ほっとしたのも束の間、妻の連載は打ち切られ、夫は突然うつ病になる―。辛いことも、苦しいこともイグアナとともに乗り越えた、夫婦の成長を描く感動ストーリー。
無職、無気力、後ろ向き。貧乏ダメ夫婦が突然イグアナを飼うことになった。「この子のために頑張らねば!」。夫は職を探し、妻は漫画の売り込みを始める。定職と連載が決まり、ほっとしたのも束の間、妻の連載は打ち切られ、夫は突然うつ病になる―。辛いことも、苦しいこともイグアナとともに乗り越えた、夫婦の成長を描く感動ストーリー。
イグ その愛と死 イグアナの嫁3

イグ その愛と死 イグアナの嫁3

細川貂々

「ツレがうつになりまして。」の夫妻の息子は、グリーンイグアナのイグと、男の子のちーと君。ちーと君がおなかの中にいるときからイグとのお別れまでを漫画で描く。「イグアナの嫁」シリーズ完結。
「ツレがうつになりまして。」の夫妻の息子は、グリーンイグアナのイグと、男の子のちーと君。ちーと君がおなかの中にいるときからイグとのお別れまでを漫画で描く。「イグアナの嫁」シリーズ完結。
「ツレがうつになりまして。」の夫妻の息子は、グリーンイグアナのイグと、男の子のちーと君。ちーと君がおなかの中にいるときからイグとのお別れまでを漫画で描く。「イグアナの嫁」シリーズ完結。
「ツレがうつになりまして。」の夫妻の息子は、グリーンイグアナのイグと、男の子のちーと君。ちーと君がおなかの中にいるときからイグとのお別れまでを漫画で描く。「イグアナの嫁」シリーズ完結。
行け行けマドンナファイターズ!!

行け行けマドンナファイターズ!!

まさき輝

「私、町内会のママさんソフトボールチームに入ることにしました」家事はなんでも満点★と夫も子供も認めてる絵里子はある日、町内会の会合で「リッパな主婦になりたいなら彼らを自立させなきゃ! チームに入ることが夫や子供への愛情よ!」とレクチャーを受け目からウロコ…『マドンナファイターズ』の一員になった。続くわけないと思っていた家族だったが、仲間に追いつこうと傷だらけでカゲ練する絵里子を見て、改めて彼女の魅力に気づく。そして都大会出場を賭けた宿命のライバルとの試合が始まり――!? 一生懸命ってカッコイイ! 強く優しくしたたかなパワフル主婦に元気をもらえる傑作!
「私、町内会のママさんソフトボールチームに入ることにしました」家事はなんでも満点★と夫も子供も認めてる絵里子はある日、町内会の会合で「リッパな主婦になりたいなら彼らを自立させなきゃ! チームに入ることが夫や子供への愛情よ!」とレクチャーを受け目からウロコ…『マドンナファイターズ』の一員になった。続くわけないと思っていた家族だったが、仲間に追いつこうと傷だらけでカゲ練する絵里子を見て、改めて彼女の魅力に気づく。そして都大会出場を賭けた宿命のライバルとの試合が始まり――!? 一生懸命ってカッコイイ! 強く優しくしたたかなパワフル主婦に元気をもらえる傑作!
「私、町内会のママさんソフトボールチームに入ることにしました」家事はなんでも満点★と夫も子供も認めてる絵里子はある日、町内会の会合で「リッパな主婦になりたいなら彼らを自立させなきゃ! チームに入ることが夫や子供への愛情よ!」とレクチャーを受け目からウロコ…『マドンナファイターズ』の一員になった。続くわけないと思っていた家族だったが、仲間に追いつこうと傷だらけでカゲ練する絵里子を見て、改めて彼女の魅力に気づく。そして都大会出場を賭けた宿命のライバルとの試合が始まり――!? 一生懸命ってカッコイイ! 強く優しくしたたかなパワフル主婦に元気をもらえる傑作!
「私、町内会のママさんソフトボールチームに入ることにしました」家事はなんでも満点★と夫も子供も認めてる絵里子はある日、町内会の会合で「リッパな主婦になりたいなら彼らを自立させなきゃ! チームに入ることが夫や子供への愛情よ!」とレクチャーを受け目からウロコ…『マドンナファイターズ』の一員になった。続くわけないと思っていた家族だったが、仲間に追いつこうと傷だらけでカゲ練する絵里子を見て、改めて彼女の魅力に気づく。そして都大会出場を賭けた宿命のライバルとの試合が始まり――!? 一生懸命ってカッコイイ! 強く優しくしたたかなパワフル主婦に元気をもらえる傑作!
いつでもはるか

いつでもはるか

刀根夕子

田中はるかは小学4年生。得意科目は体育、趣味は日記書きとジェニーちゃんと遊ぶこと。お母さんは漫画家で、お父さんはアニメ会社に勤める演出家。性格は……バカ正直でクソ真面目。そんな元気いっぱいのはるかが大活躍!? 不登校気味になったクラスメイト・山本さんに接近しようとするはるか。実は、はるかの母が漫画の題材を得るために、山本家の家庭事情を調査せよと娘をけしかけたのです。めざせベスト・スクープ賞! 報酬は欲しかったジェニーちゃん人形のメイクセット! はるか、行きます! ところが、お母さんとの取り引きを含めてことのてん末をバカ正直につづった日記が、学校で朗読されるはめに……!! 映画にもなった名作『おもひでぽろぽろ』で読者を魅了した刀根夕子先生が描く、カワイイはるかの等身大の活躍、第1巻(全9巻)!
田中はるかは小学4年生。得意科目は体育、趣味は日記書きとジェニーちゃんと遊ぶこと。お母さんは漫画家で、お父さんはアニメ会社に勤める演出家。性格は……バカ正直でクソ真面目。そんな元気いっぱいのはるかが大活躍!? 不登校気味になったクラスメイト・山本さんに接近しようとするはるか。実は、はるかの母が漫画の題材を得るために、山本家の家庭事情を調査せよと娘をけしかけたのです。めざせベスト・スクープ賞! 報酬は欲しかったジェニーちゃん人形のメイクセット! はるか、行きます! ところが、お母さんとの取り引きを含めてことのてん末をバカ正直につづった日記が、学校で朗読されるはめに……!! 映画にもなった名作『おもひでぽろぽろ』で読者を魅了した刀根夕子先生が描く、カワイイはるかの等身大の活躍、第1巻(全9巻)!
田中はるかは小学4年生。得意科目は体育、趣味は日記書きとジェニーちゃんと遊ぶこと。お母さんは漫画家で、お父さんはアニメ会社に勤める演出家。性格は……バカ正直でクソ真面目。そんな元気いっぱいのはるかが大活躍!? 不登校気味になったクラスメイト・山本さんに接近しようとするはるか。実は、はるかの母が漫画の題材を得るために、山本家の家庭事情を調査せよと娘をけしかけたのです。めざせベスト・スクープ賞! 報酬は欲しかったジェニーちゃん人形のメイクセット! はるか、行きます! ところが、お母さんとの取り引きを含めてことのてん末をバカ正直につづった日記が、学校で朗読されるはめに……!! 映画にもなった名作『おもひでぽろぽろ』で読者を魅了した刀根夕子先生が描く、カワイイはるかの等身大の活躍、第1巻(全9巻)!
田中はるかは小学4年生。得意科目は体育、趣味は日記書きとジェニーちゃんと遊ぶこと。お母さんは漫画家で、お父さんはアニメ会社に勤める演出家。性格は……バカ正直でクソ真面目。そんな元気いっぱいのはるかが大活躍!? 不登校気味になったクラスメイト・山本さんに接近しようとするはるか。実は、はるかの母が漫画の題材を得るために、山本家の家庭事情を調査せよと娘をけしかけたのです。めざせベスト・スクープ賞! 報酬は欲しかったジェニーちゃん人形のメイクセット! はるか、行きます! ところが、お母さんとの取り引きを含めてことのてん末をバカ正直につづった日記が、学校で朗読されるはめに……!! 映画にもなった名作『おもひでぽろぽろ』で読者を魅了した刀根夕子先生が描く、カワイイはるかの等身大の活躍、第1巻(全9巻)!
愛しのアイリーン[新装版]

愛しのアイリーン[新装版]

新井英樹

吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。「これは、幸せについての物語だ」(町山智浩)
吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。「これは、幸せについての物語だ」(町山智浩)
吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。「これは、幸せについての物語だ」(町山智浩)
吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。「これは、幸せについての物語だ」(町山智浩)
いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り

いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り

ナナイロペリカン

『たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記』『たまご絵日記2 かあちゃん2年目のリアル』(マイナビ)の著者ナナイロペリカン3冊目の育児マンガ。下の娘キミ子が誕生し、タマ子との二人育児にママ業はますます大変になるばかり。寝かしつけ、風邪、二世帯同居…かあちゃんは疲弊するばかり。でも、著者ならではのパロディ化と時折子ども達が見せる成長に必ずやほろりとなる、泣いて笑って、明日の育児が頑張れる1冊※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
『たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記』『たまご絵日記2 かあちゃん2年目のリアル』(マイナビ)の著者ナナイロペリカン3冊目の育児マンガ。下の娘キミ子が誕生し、タマ子との二人育児にママ業はますます大変になるばかり。寝かしつけ、風邪、二世帯同居…かあちゃんは疲弊するばかり。でも、著者ならではのパロディ化と時折子ども達が見せる成長に必ずやほろりとなる、泣いて笑って、明日の育児が頑張れる1冊※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
『たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記』『たまご絵日記2 かあちゃん2年目のリアル』(マイナビ)の著者ナナイロペリカン3冊目の育児マンガ。下の娘キミ子が誕生し、タマ子との二人育児にママ業はますます大変になるばかり。寝かしつけ、風邪、二世帯同居…かあちゃんは疲弊するばかり。でも、著者ならではのパロディ化と時折子ども達が見せる成長に必ずやほろりとなる、泣いて笑って、明日の育児が頑張れる1冊※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
『たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記』『たまご絵日記2 かあちゃん2年目のリアル』(マイナビ)の著者ナナイロペリカン3冊目の育児マンガ。下の娘キミ子が誕生し、タマ子との二人育児にママ業はますます大変になるばかり。寝かしつけ、風邪、二世帯同居…かあちゃんは疲弊するばかり。でも、著者ならではのパロディ化と時折子ども達が見せる成長に必ずやほろりとなる、泣いて笑って、明日の育児が頑張れる1冊※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
うさぎドロップ

うさぎドロップ

宇仁田ゆみ

案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい--?祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる--!6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE
案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい--?祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる--!6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE
案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい--?祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる--!6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE
案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい--?祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる--!6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE
うちの困ったさん

うちの困ったさん

野波ツナ

あなたの身近の"いるいる&あるある"な困ったさん大集合!
「朝起きない夫に困った」「特売好きな妻に困った」「姑の愛に困った」「融通のきかない夫に困った」「散らかし屋の妹に困った」「酔っ払い夫に困った」などなど、愛すべき困ったさんのエピソード集です。
もしかしたら、あなたが困ったさんかも……。
おまけマンガに、野波家のネコちゃん「うちの困ったニャン」も収録!!
お楽しみください。
あなたの身近の"いるいる&あるある"な困ったさん大集合!
「朝起きない夫に困った」「特売好きな妻に困った」「姑の愛に困った」「融通のきかない夫に困った」「散らかし屋の妹に困った」「酔っ払い夫に困った」などなど、愛すべき困ったさんのエピソード集です。
もしかしたら、あなたが困ったさんかも……。
おまけマンガに、野波家のネコちゃん「うちの困ったニャン」も収録!!
お楽しみください。
あなたの身近の"いるいる&あるある"な困ったさん大集合!
「朝起きない夫に困った」「特売好きな妻に困った」「姑の愛に困った」「融通のきかない夫に困った」「散らかし屋の妹に困った」「酔っ払い夫に困った」などなど、愛すべき困ったさんのエピソード集です。
もしかしたら、あなたが困ったさんかも……。
おまけマンガに、野波家のネコちゃん「うちの困ったニャン」も収録!!
お楽しみください。
あなたの身近の"いるいる&あるある"な困ったさん大集合!
「朝起きない夫に困った」「特売好きな妻に困った」「姑の愛に困った」「融通のきかない夫に困った」「散らかし屋の妹に困った」「酔っ払い夫に困った」などなど、愛すべき困ったさんのエピソード集です。
もしかしたら、あなたが困ったさんかも……。
おまけマンガに、野波家のネコちゃん「うちの困ったニャン」も収録!!
お楽しみください。
うちはおっぺけ 3姉妹といっしょ

うちはおっぺけ 3姉妹といっしょ

松本ぷりっつ

シリーズ累計320万部の大ヒット作「うちの3姉妹」がさらにパワーアップして帰ってきた!大人気のフー、スー、チーの「3姉妹」もそれぞれ中学生、小学生に進学し、まる、もじゃ、みぃの「3ねこ」に、超ド天然ワンコ・キューティパトゥティも加わり松本家のおっぺけ度はなんと300%UP!「うち3」は永久に不滅なのです☆
シリーズ累計320万部の大ヒット作「うちの3姉妹」がさらにパワーアップして帰ってきた!大人気のフー、スー、チーの「3姉妹」もそれぞれ中学生、小学生に進学し、まる、もじゃ、みぃの「3ねこ」に、超ド天然ワンコ・キューティパトゥティも加わり松本家のおっぺけ度はなんと300%UP!「うち3」は永久に不滅なのです☆
シリーズ累計320万部の大ヒット作「うちの3姉妹」がさらにパワーアップして帰ってきた!大人気のフー、スー、チーの「3姉妹」もそれぞれ中学生、小学生に進学し、まる、もじゃ、みぃの「3ねこ」に、超ド天然ワンコ・キューティパトゥティも加わり松本家のおっぺけ度はなんと300%UP!「うち3」は永久に不滅なのです☆
シリーズ累計320万部の大ヒット作「うちの3姉妹」がさらにパワーアップして帰ってきた!大人気のフー、スー、チーの「3姉妹」もそれぞれ中学生、小学生に進学し、まる、もじゃ、みぃの「3ねこ」に、超ド天然ワンコ・キューティパトゥティも加わり松本家のおっぺけ度はなんと300%UP!「うち3」は永久に不滅なのです☆
うどんランド

うどんランド

寺島令子

カボチャとキュウリとキャベツの戸締りを確認して、八百屋にガスコックと勝手口と玄関の鍵を買いに行く。圧力ナベで作った料理が美味いと聞けば、アイロンを使って料理する。夕食の支度の時間になれば、洗濯機でお米を研ぐ。ちょっと抜けてる元気な若奥様・はるよさんの、ほげほげ4コマ日記。
カボチャとキュウリとキャベツの戸締りを確認して、八百屋にガスコックと勝手口と玄関の鍵を買いに行く。圧力ナベで作った料理が美味いと聞けば、アイロンを使って料理する。夕食の支度の時間になれば、洗濯機でお米を研ぐ。ちょっと抜けてる元気な若奥様・はるよさんの、ほげほげ4コマ日記。
カボチャとキュウリとキャベツの戸締りを確認して、八百屋にガスコックと勝手口と玄関の鍵を買いに行く。圧力ナベで作った料理が美味いと聞けば、アイロンを使って料理する。夕食の支度の時間になれば、洗濯機でお米を研ぐ。ちょっと抜けてる元気な若奥様・はるよさんの、ほげほげ4コマ日記。
カボチャとキュウリとキャベツの戸締りを確認して、八百屋にガスコックと勝手口と玄関の鍵を買いに行く。圧力ナベで作った料理が美味いと聞けば、アイロンを使って料理する。夕食の支度の時間になれば、洗濯機でお米を研ぐ。ちょっと抜けてる元気な若奥様・はるよさんの、ほげほげ4コマ日記。
産まなくてもいいですか?

産まなくてもいいですか?

小林裕美子

~チホ、結婚2年目。子ども、まだなし。産まないと、駄目ですか?~

穏やかな結婚生活を送りながらも、
「子ども、まだ?」「なんで産まないの?」という言葉に、
いつも少し傷ついている主人公・チホ。

しかも、働きながらの子育てに厳しい日本の社会、
経済的にも右肩上がりとはいえないし・・・という状況もあって、
なかなか前向きな決心がつかない日々。

そんな、チホの心の動きを追いながら、
妙齢女性の悩める心にひっそりと寄り添うコミックエッセイです。


いますぐ欲しいとは思えない、でも一生産まないとは決められない。
そんな、人には言えないけれど揺れ動く女性たちの気持ちを
つぶさに描いた珠玉の1冊。
~チホ、結婚2年目。子ども、まだなし。産まないと、駄目ですか?~

穏やかな結婚生活を送りながらも、
「子ども、まだ?」「なんで産まないの?」という言葉に、
いつも少し傷ついている主人公・チホ。

しかも、働きながらの子育てに厳しい日本の社会、
経済的にも右肩上がりとはいえないし・・・という状況もあって、
なかなか前向きな決心がつかない日々。

そんな、チホの心の動きを追いながら、
妙齢女性の悩める心にひっそりと寄り添うコミックエッセイです。


いますぐ欲しいとは思えない、でも一生産まないとは決められない。
そんな、人には言えないけれど揺れ動く女性たちの気持ちを
つぶさに描いた珠玉の1冊。
~チホ、結婚2年目。子ども、まだなし。産まないと、駄目ですか?~

穏やかな結婚生活を送りながらも、
「子ども、まだ?」「なんで産まないの?」という言葉に、
いつも少し傷ついている主人公・チホ。

しかも、働きながらの子育てに厳しい日本の社会、
経済的にも右肩上がりとはいえないし・・・という状況もあって、
なかなか前向きな決心がつかない日々。

そんな、チホの心の動きを追いながら、
妙齢女性の悩める心にひっそりと寄り添うコミックエッセイです。


いますぐ欲しいとは思えない、でも一生産まないとは決められない。
そんな、人には言えないけれど揺れ動く女性たちの気持ちを
つぶさに描いた珠玉の1冊。
~チホ、結婚2年目。子ども、まだなし。産まないと、駄目ですか?~

穏やかな結婚生活を送りながらも、
「子ども、まだ?」「なんで産まないの?」という言葉に、
いつも少し傷ついている主人公・チホ。

しかも、働きながらの子育てに厳しい日本の社会、
経済的にも右肩上がりとはいえないし・・・という状況もあって、
なかなか前向きな決心がつかない日々。

そんな、チホの心の動きを追いながら、
妙齢女性の悩める心にひっそりと寄り添うコミックエッセイです。


いますぐ欲しいとは思えない、でも一生産まないとは決められない。
そんな、人には言えないけれど揺れ動く女性たちの気持ちを
つぶさに描いた珠玉の1冊。
永遠の鼓動 Eternal Pulse

永遠の鼓動 Eternal Pulse

折原みと

臓器移植のため、臓器を提供するドナーによりそう、移植コーディネーター・夕夏(ゆか)。仕事にはやりがいを感じ、二人の子どもと夫を大切にする日々。ある日、夕夏の娘・あかりが、事故で昏睡状態に。まさか自分自身が、突然、「臓器を提供する側の家族」になるなんて……! 同じ頃、夕夏の妹・美月(みつき)の息子には、心臓移植が必要な疾患が見つかった。二度と目を覚ますことのない娘の「生」を信じる姉。どんなことをしてでも、息子のために心臓が欲しい妹。そのとき、姉妹は正反対の立場の母親同士になった……!!
臓器移植のため、臓器を提供するドナーによりそう、移植コーディネーター・夕夏(ゆか)。仕事にはやりがいを感じ、二人の子どもと夫を大切にする日々。ある日、夕夏の娘・あかりが、事故で昏睡状態に。まさか自分自身が、突然、「臓器を提供する側の家族」になるなんて……! 同じ頃、夕夏の妹・美月(みつき)の息子には、心臓移植が必要な疾患が見つかった。二度と目を覚ますことのない娘の「生」を信じる姉。どんなことをしてでも、息子のために心臓が欲しい妹。そのとき、姉妹は正反対の立場の母親同士になった……!!
臓器移植のため、臓器を提供するドナーによりそう、移植コーディネーター・夕夏(ゆか)。仕事にはやりがいを感じ、二人の子どもと夫を大切にする日々。ある日、夕夏の娘・あかりが、事故で昏睡状態に。まさか自分自身が、突然、「臓器を提供する側の家族」になるなんて……! 同じ頃、夕夏の妹・美月(みつき)の息子には、心臓移植が必要な疾患が見つかった。二度と目を覚ますことのない娘の「生」を信じる姉。どんなことをしてでも、息子のために心臓が欲しい妹。そのとき、姉妹は正反対の立場の母親同士になった……!!
臓器移植のため、臓器を提供するドナーによりそう、移植コーディネーター・夕夏(ゆか)。仕事にはやりがいを感じ、二人の子どもと夫を大切にする日々。ある日、夕夏の娘・あかりが、事故で昏睡状態に。まさか自分自身が、突然、「臓器を提供する側の家族」になるなんて……! 同じ頃、夕夏の妹・美月(みつき)の息子には、心臓移植が必要な疾患が見つかった。二度と目を覚ますことのない娘の「生」を信じる姉。どんなことをしてでも、息子のために心臓が欲しい妹。そのとき、姉妹は正反対の立場の母親同士になった……!!
エデンの東北

エデンの東北

深谷かほる

東北の田舎の町、ここには優しいユートピアがあった。70年代、多くの人がまだそんなに豊かではなかったかもしれないけど、心が豊かで、家族に幸せがあった。そんな家族としんごのなつかしい物語。
東北の田舎の町、ここには優しいユートピアがあった。70年代、多くの人がまだそんなに豊かではなかったかもしれないけど、心が豊かで、家族に幸せがあった。そんな家族としんごのなつかしい物語。
東北の田舎の町、ここには優しいユートピアがあった。70年代、多くの人がまだそんなに豊かではなかったかもしれないけど、心が豊かで、家族に幸せがあった。そんな家族としんごのなつかしい物語。
東北の田舎の町、ここには優しいユートピアがあった。70年代、多くの人がまだそんなに豊かではなかったかもしれないけど、心が豊かで、家族に幸せがあった。そんな家族としんごのなつかしい物語。
M2

M2

堀口純男

金ナシ、家ナシ、甲斐性ナシの30手前男・正貴(マサキ)に、突然14歳の娘が出来ちゃった!?その名も真咲(マサキ)!2人のマサキとニューハーフのエリカも巻き込んで不思議な々同居生活が始まった!微妙な父親(!?)が織り成す涙と笑いのドキドキ純情ホームドラマ!!
金ナシ、家ナシ、甲斐性ナシの30手前男・正貴(マサキ)に、突然14歳の娘が出来ちゃった!?その名も真咲(マサキ)!2人のマサキとニューハーフのエリカも巻き込んで不思議な々同居生活が始まった!微妙な父親(!?)が織り成す涙と笑いのドキドキ純情ホームドラマ!!
金ナシ、家ナシ、甲斐性ナシの30手前男・正貴(マサキ)に、突然14歳の娘が出来ちゃった!?その名も真咲(マサキ)!2人のマサキとニューハーフのエリカも巻き込んで不思議な々同居生活が始まった!微妙な父親(!?)が織り成す涙と笑いのドキドキ純情ホームドラマ!!
金ナシ、家ナシ、甲斐性ナシの30手前男・正貴(マサキ)に、突然14歳の娘が出来ちゃった!?その名も真咲(マサキ)!2人のマサキとニューハーフのエリカも巻き込んで不思議な々同居生活が始まった!微妙な父親(!?)が織り成す涙と笑いのドキドキ純情ホームドラマ!!
エレガンスパパ

エレガンスパパ

カラスヤサトシ

我が娘の息吹に感動し、日々の成長に目を細める。カラスヤサトシ独自の視点で娘との暮らしを綴る、笑いあり、涙ありの子育てダイアリー。
我が娘の息吹に感動し、日々の成長に目を細める。カラスヤサトシ独自の視点で娘との暮らしを綴る、笑いあり、涙ありの子育てダイアリー。
我が娘の息吹に感動し、日々の成長に目を細める。カラスヤサトシ独自の視点で娘との暮らしを綴る、笑いあり、涙ありの子育てダイアリー。
我が娘の息吹に感動し、日々の成長に目を細める。カラスヤサトシ独自の視点で娘との暮らしを綴る、笑いあり、涙ありの子育てダイアリー。
園児のトリセツ

園児のトリセツ

まきりえこ

早くも男子(ダンスィ)の片鱗を見せる息子の恋と冒険とやっぱり"おバカ"な毎日。4400万ヒットの超人気ブログ漫画書籍化!! 幼児期男子の「あるある」ネタが満載!
早くも男子(ダンスィ)の片鱗を見せる息子の恋と冒険とやっぱり"おバカ"な毎日。4400万ヒットの超人気ブログ漫画書籍化!! 幼児期男子の「あるある」ネタが満載!
早くも男子(ダンスィ)の片鱗を見せる息子の恋と冒険とやっぱり"おバカ"な毎日。4400万ヒットの超人気ブログ漫画書籍化!! 幼児期男子の「あるある」ネタが満載!
早くも男子(ダンスィ)の片鱗を見せる息子の恋と冒険とやっぱり"おバカ"な毎日。4400万ヒットの超人気ブログ漫画書籍化!! 幼児期男子の「あるある」ネタが満載!
えんじぇる

えんじぇる

岩館真理子

【若い夫婦が天使にした願い事は何?】周作とスウは夫婦だけど別居中で、気持ちがスレ違ってばかり。というのもスウは前の彼にフラれた勢いで結婚してしまったのだ! 周作も「僕はきみの元カレとは正反対のタイプ」とあきらめ気味。いよいよ離婚の話し合いをすることになり、2歳の一人娘の親権は…? ぎこちない夫婦の一生懸命な再生の日々、4部作!
【若い夫婦が天使にした願い事は何?】周作とスウは夫婦だけど別居中で、気持ちがスレ違ってばかり。というのもスウは前の彼にフラれた勢いで結婚してしまったのだ! 周作も「僕はきみの元カレとは正反対のタイプ」とあきらめ気味。いよいよ離婚の話し合いをすることになり、2歳の一人娘の親権は…? ぎこちない夫婦の一生懸命な再生の日々、4部作!
【若い夫婦が天使にした願い事は何?】周作とスウは夫婦だけど別居中で、気持ちがスレ違ってばかり。というのもスウは前の彼にフラれた勢いで結婚してしまったのだ! 周作も「僕はきみの元カレとは正反対のタイプ」とあきらめ気味。いよいよ離婚の話し合いをすることになり、2歳の一人娘の親権は…? ぎこちない夫婦の一生懸命な再生の日々、4部作!
【若い夫婦が天使にした願い事は何?】周作とスウは夫婦だけど別居中で、気持ちがスレ違ってばかり。というのもスウは前の彼にフラれた勢いで結婚してしまったのだ! 周作も「僕はきみの元カレとは正反対のタイプ」とあきらめ気味。いよいよ離婚の話し合いをすることになり、2歳の一人娘の親権は…? ぎこちない夫婦の一生懸命な再生の日々、4部作!
王子と赤ちゃん

王子と赤ちゃん

カワハラユキコ

2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
おうちがいちばん

おうちがいちばん

秋月りす

大ヒット「かしましハウス」に続く秋月りす最新作!子育てに仕事にバリバリ頑張る元気ママ応援します!朝日新聞掲載分も大収録!!
大ヒット「かしましハウス」に続く秋月りす最新作!子育てに仕事にバリバリ頑張る元気ママ応援します!朝日新聞掲載分も大収録!!
大ヒット「かしましハウス」に続く秋月りす最新作!子育てに仕事にバリバリ頑張る元気ママ応援します!朝日新聞掲載分も大収録!!
大ヒット「かしましハウス」に続く秋月りす最新作!子育てに仕事にバリバリ頑張る元気ママ応援します!朝日新聞掲載分も大収録!!
お姑さまといわれても

お姑さまといわれても

西尚美

ワガママ大姑の百々、グータラ嫁の亜弓にはさまれて、気がつけば奈々子は、いつも"家事ドレイ"。39歳にして"お姑さま"と言われたって、独身&まだまだ恋するお年ごろ。魔女や小悪魔に邪魔されたって、幸せになるためなら負けません! かしましくも楽しい、恋する新米姑奮戦コメディー、第1巻!!
ワガママ大姑の百々、グータラ嫁の亜弓にはさまれて、気がつけば奈々子は、いつも"家事ドレイ"。39歳にして"お姑さま"と言われたって、独身&まだまだ恋するお年ごろ。魔女や小悪魔に邪魔されたって、幸せになるためなら負けません! かしましくも楽しい、恋する新米姑奮戦コメディー、第1巻!!
ワガママ大姑の百々、グータラ嫁の亜弓にはさまれて、気がつけば奈々子は、いつも"家事ドレイ"。39歳にして"お姑さま"と言われたって、独身&まだまだ恋するお年ごろ。魔女や小悪魔に邪魔されたって、幸せになるためなら負けません! かしましくも楽しい、恋する新米姑奮戦コメディー、第1巻!!
ワガママ大姑の百々、グータラ嫁の亜弓にはさまれて、気がつけば奈々子は、いつも"家事ドレイ"。39歳にして"お姑さま"と言われたって、独身&まだまだ恋するお年ごろ。魔女や小悪魔に邪魔されたって、幸せになるためなら負けません! かしましくも楽しい、恋する新米姑奮戦コメディー、第1巻!!
奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

ほしのゆみ

シロガネーゼよりしあわせ!?美容グッツ・ダイエット・おすすめ食品+オットの操縦法(?)お役立ち情報満載の1コマイラストエッセイ誕生!!3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』が、ついに単行本になりました!
シロガネーゼよりしあわせ!?美容グッツ・ダイエット・おすすめ食品+オットの操縦法(?)お役立ち情報満載の1コマイラストエッセイ誕生!!3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』が、ついに単行本になりました!
シロガネーゼよりしあわせ!?美容グッツ・ダイエット・おすすめ食品+オットの操縦法(?)お役立ち情報満載の1コマイラストエッセイ誕生!!3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』が、ついに単行本になりました!
シロガネーゼよりしあわせ!?美容グッツ・ダイエット・おすすめ食品+オットの操縦法(?)お役立ち情報満載の1コマイラストエッセイ誕生!!3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』が、ついに単行本になりました!
お産トラウマは怖くない! 産前産後の不安・イライラ解消法とトータルバースレビューのススメ

お産トラウマは怖くない! 産前産後の不安・イライラ解消法とトータルバースレビューのススメ

尚桜子NAOKO

無事に出産できたはずなのに、満足できないのはなぜか?心のモヤモヤを晴らし、わだかまりを解消する方法をタイプ別にマンガでわかりやすく解説。人生の一大イベントをハッピーにしたい、出産前後のパパママ必見!【内容】はじめに/第1章 お産トラウマって何?/第2章 3つのタイプの妊婦さん/第3章 トータルバースレビューのススメ/第4章 「子どもを持つ」というトラウマ/夫の皆様へ~あとがきにかえて~/おまけ【著者】尚桜子(なおこ)神奈川県生まれ。別冊マーガレットでデビュー。モーニング「ちばてつや賞」入選。「スーパージャンプ」(集英社)、「モーニング」(講談社)、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」(ベネッセ)等に寄稿。「熱中! ソフトテニス部」(ベースボール・マガジン社)にて「颯太のテニス日記」連載。自身の妊娠・出産・子連れアメリカ留学を記したブログが人気。電子書籍『颯太のテニス日記(1)(2)』『助産師さん呼びましょうか?(1)~(5)』『お産トラウマは怖くない!』など。
無事に出産できたはずなのに、満足できないのはなぜか?心のモヤモヤを晴らし、わだかまりを解消する方法をタイプ別にマンガでわかりやすく解説。人生の一大イベントをハッピーにしたい、出産前後のパパママ必見!【内容】はじめに/第1章 お産トラウマって何?/第2章 3つのタイプの妊婦さん/第3章 トータルバースレビューのススメ/第4章 「子どもを持つ」というトラウマ/夫の皆様へ~あとがきにかえて~/おまけ【著者】尚桜子(なおこ)神奈川県生まれ。別冊マーガレットでデビュー。モーニング「ちばてつや賞」入選。「スーパージャンプ」(集英社)、「モーニング」(講談社)、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」(ベネッセ)等に寄稿。「熱中! ソフトテニス部」(ベースボール・マガジン社)にて「颯太のテニス日記」連載。自身の妊娠・出産・子連れアメリカ留学を記したブログが人気。電子書籍『颯太のテニス日記(1)(2)』『助産師さん呼びましょうか?(1)~(5)』『お産トラウマは怖くない!』など。
無事に出産できたはずなのに、満足できないのはなぜか?心のモヤモヤを晴らし、わだかまりを解消する方法をタイプ別にマンガでわかりやすく解説。人生の一大イベントをハッピーにしたい、出産前後のパパママ必見!【内容】はじめに/第1章 お産トラウマって何?/第2章 3つのタイプの妊婦さん/第3章 トータルバースレビューのススメ/第4章 「子どもを持つ」というトラウマ/夫の皆様へ~あとがきにかえて~/おまけ【著者】尚桜子(なおこ)神奈川県生まれ。別冊マーガレットでデビュー。モーニング「ちばてつや賞」入選。「スーパージャンプ」(集英社)、「モーニング」(講談社)、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」(ベネッセ)等に寄稿。「熱中! ソフトテニス部」(ベースボール・マガジン社)にて「颯太のテニス日記」連載。自身の妊娠・出産・子連れアメリカ留学を記したブログが人気。電子書籍『颯太のテニス日記(1)(2)』『助産師さん呼びましょうか?(1)~(5)』『お産トラウマは怖くない!』など。
無事に出産できたはずなのに、満足できないのはなぜか?心のモヤモヤを晴らし、わだかまりを解消する方法をタイプ別にマンガでわかりやすく解説。人生の一大イベントをハッピーにしたい、出産前後のパパママ必見!【内容】はじめに/第1章 お産トラウマって何?/第2章 3つのタイプの妊婦さん/第3章 トータルバースレビューのススメ/第4章 「子どもを持つ」というトラウマ/夫の皆様へ~あとがきにかえて~/おまけ【著者】尚桜子(なおこ)神奈川県生まれ。別冊マーガレットでデビュー。モーニング「ちばてつや賞」入選。「スーパージャンプ」(集英社)、「モーニング」(講談社)、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」(ベネッセ)等に寄稿。「熱中! ソフトテニス部」(ベースボール・マガジン社)にて「颯太のテニス日記」連載。自身の妊娠・出産・子連れアメリカ留学を記したブログが人気。電子書籍『颯太のテニス日記(1)(2)』『助産師さん呼びましょうか?(1)~(5)』『お産トラウマは怖くない!』など。
夫がまったく働きません。~大黒柱かーちゃんと、元うつ病ダンナ~

夫がまったく働きません。~大黒柱かーちゃんと、元うつ病ダンナ~

小林薫

「人生の長い夏休み」に入ったまま、病気が治ってもずーっと働かない元うつ病ダンナ。一家を支える作者VS.「自宅警備員」夫の日々を描いたコミックエッセイ!! 「無職夫あるある」満載の爆笑コミックが登場!
「人生の長い夏休み」に入ったまま、病気が治ってもずーっと働かない元うつ病ダンナ。一家を支える作者VS.「自宅警備員」夫の日々を描いたコミックエッセイ!! 「無職夫あるある」満載の爆笑コミックが登場!
「人生の長い夏休み」に入ったまま、病気が治ってもずーっと働かない元うつ病ダンナ。一家を支える作者VS.「自宅警備員」夫の日々を描いたコミックエッセイ!! 「無職夫あるある」満載の爆笑コミックが登場!
「人生の長い夏休み」に入ったまま、病気が治ってもずーっと働かない元うつ病ダンナ。一家を支える作者VS.「自宅警備員」夫の日々を描いたコミックエッセイ!! 「無職夫あるある」満載の爆笑コミックが登場!
夫を変えて汚部屋がキレイになりました

夫を変えて汚部屋がキレイになりました

まきりえこ

絶望的に片づけられない夫がいても、部屋はキレイにできる。著者にして主人公の"私"が実践した片づけのテクニックを伝授。片づけベタでもできるコツが満載の、超お役立ち漫画。
絶望的に片づけられない夫がいても、部屋はキレイにできる。著者にして主人公の"私"が実践した片づけのテクニックを伝授。片づけベタでもできるコツが満載の、超お役立ち漫画。
絶望的に片づけられない夫がいても、部屋はキレイにできる。著者にして主人公の"私"が実践した片づけのテクニックを伝授。片づけベタでもできるコツが満載の、超お役立ち漫画。
絶望的に片づけられない夫がいても、部屋はキレイにできる。著者にして主人公の"私"が実践した片づけのテクニックを伝授。片づけベタでもできるコツが満載の、超お役立ち漫画。
お手てつないで

お手てつないで

富田安紀良

主人公の高村亮は22歳の大学生。しかも4歳になる娘の父。愛する妻が交通事故で亡くなって半年。育児・勉強・バイトと忙し日々の中、亡き妻にそっくりな女性と出会う。
主人公の高村亮は22歳の大学生。しかも4歳になる娘の父。愛する妻が交通事故で亡くなって半年。育児・勉強・バイトと忙し日々の中、亡き妻にそっくりな女性と出会う。
主人公の高村亮は22歳の大学生。しかも4歳になる娘の父。愛する妻が交通事故で亡くなって半年。育児・勉強・バイトと忙し日々の中、亡き妻にそっくりな女性と出会う。
主人公の高村亮は22歳の大学生。しかも4歳になる娘の父。愛する妻が交通事故で亡くなって半年。育児・勉強・バイトと忙し日々の中、亡き妻にそっくりな女性と出会う。
オトウフようちえん

オトウフようちえん

オトウフ

なつかしくて、あたたかい☆あの日のオンナノコが、ここにいる♪「!!」なパラパラまんが付き絵本な4コマ劇場
なつかしくて、あたたかい☆あの日のオンナノコが、ここにいる♪「!!」なパラパラまんが付き絵本な4コマ劇場
なつかしくて、あたたかい☆あの日のオンナノコが、ここにいる♪「!!」なパラパラまんが付き絵本な4コマ劇場
なつかしくて、あたたかい☆あの日のオンナノコが、ここにいる♪「!!」なパラパラまんが付き絵本な4コマ劇場
乙女の願い

乙女の願い

千家ゆう

彼氏の義明とは同棲生活2年半。彼が結婚のことをどう考えてるのか気になって、家具を見にいったり、お見合いを匂わせたりして、プロポーズがほしいってアピールする私。雰囲気づくりもしてみたけど、彼にはまるでそんな気配なし! ついには、私が強引に言わせようとしていることに気づいた義明とケンカしてしまい、結婚どころか破局の危機!? どうしてそんなことするのかって… だって、不安なんだもの… 安心できる言葉がほしいの――!
彼氏の義明とは同棲生活2年半。彼が結婚のことをどう考えてるのか気になって、家具を見にいったり、お見合いを匂わせたりして、プロポーズがほしいってアピールする私。雰囲気づくりもしてみたけど、彼にはまるでそんな気配なし! ついには、私が強引に言わせようとしていることに気づいた義明とケンカしてしまい、結婚どころか破局の危機!? どうしてそんなことするのかって… だって、不安なんだもの… 安心できる言葉がほしいの――!
彼氏の義明とは同棲生活2年半。彼が結婚のことをどう考えてるのか気になって、家具を見にいったり、お見合いを匂わせたりして、プロポーズがほしいってアピールする私。雰囲気づくりもしてみたけど、彼にはまるでそんな気配なし! ついには、私が強引に言わせようとしていることに気づいた義明とケンカしてしまい、結婚どころか破局の危機!? どうしてそんなことするのかって… だって、不安なんだもの… 安心できる言葉がほしいの――!
彼氏の義明とは同棲生活2年半。彼が結婚のことをどう考えてるのか気になって、家具を見にいったり、お見合いを匂わせたりして、プロポーズがほしいってアピールする私。雰囲気づくりもしてみたけど、彼にはまるでそんな気配なし! ついには、私が強引に言わせようとしていることに気づいた義明とケンカしてしまい、結婚どころか破局の危機!? どうしてそんなことするのかって… だって、不安なんだもの… 安心できる言葉がほしいの――!
おにぎり通信~ダメママ日記~

おにぎり通信~ダメママ日記~

二ノ宮知子

あの"よっぱらい"先生が2児のママに…! ふたりの男の子の子育て、そして二ノ宮先生自身の子ども時代までさかのぼって描く二ノ宮ファミリーの笑いあふれるエピソード。
あの"よっぱらい"先生が2児のママに…! ふたりの男の子の子育て、そして二ノ宮先生自身の子ども時代までさかのぼって描く二ノ宮ファミリーの笑いあふれるエピソード。
あの"よっぱらい"先生が2児のママに…! ふたりの男の子の子育て、そして二ノ宮先生自身の子ども時代までさかのぼって描く二ノ宮ファミリーの笑いあふれるエピソード。
あの"よっぱらい"先生が2児のママに…! ふたりの男の子の子育て、そして二ノ宮先生自身の子ども時代までさかのぼって描く二ノ宮ファミリーの笑いあふれるエピソード。
オバハンSOUL

オバハンSOUL

もりやまつる

世界最強&最凶の生物、それはオバハン――!!大阪の長屋に住む家族思いの激烈オカン・渡辺直美。アニマルプリントにくるくるパーマの大阪ファッションを身にまとい、女だてらにトラックを駆り、運送屋として額に汗してコツコツ働く毎日。仕事が終わり家に帰れば、亭主や息子を口やかましくも温かい愛情で包むことも忘れない。だが、ひとたび気に食わんヤツを見つけたら、天下の公道を激走し、烈しく容赦無くシバキ倒すッ!!必殺武器のフトン叩きを片手に腐ったヤツを一喝、オバハンの熱き愛が皆の心を変えていく…!!奇才・もりやまつるが描くナニワ世直し人情物語、一直線に突っ走るは無敵の女道ッ!
世界最強&最凶の生物、それはオバハン――!!大阪の長屋に住む家族思いの激烈オカン・渡辺直美。アニマルプリントにくるくるパーマの大阪ファッションを身にまとい、女だてらにトラックを駆り、運送屋として額に汗してコツコツ働く毎日。仕事が終わり家に帰れば、亭主や息子を口やかましくも温かい愛情で包むことも忘れない。だが、ひとたび気に食わんヤツを見つけたら、天下の公道を激走し、烈しく容赦無くシバキ倒すッ!!必殺武器のフトン叩きを片手に腐ったヤツを一喝、オバハンの熱き愛が皆の心を変えていく…!!奇才・もりやまつるが描くナニワ世直し人情物語、一直線に突っ走るは無敵の女道ッ!
世界最強&最凶の生物、それはオバハン――!!大阪の長屋に住む家族思いの激烈オカン・渡辺直美。アニマルプリントにくるくるパーマの大阪ファッションを身にまとい、女だてらにトラックを駆り、運送屋として額に汗してコツコツ働く毎日。仕事が終わり家に帰れば、亭主や息子を口やかましくも温かい愛情で包むことも忘れない。だが、ひとたび気に食わんヤツを見つけたら、天下の公道を激走し、烈しく容赦無くシバキ倒すッ!!必殺武器のフトン叩きを片手に腐ったヤツを一喝、オバハンの熱き愛が皆の心を変えていく…!!奇才・もりやまつるが描くナニワ世直し人情物語、一直線に突っ走るは無敵の女道ッ!
世界最強&最凶の生物、それはオバハン――!!大阪の長屋に住む家族思いの激烈オカン・渡辺直美。アニマルプリントにくるくるパーマの大阪ファッションを身にまとい、女だてらにトラックを駆り、運送屋として額に汗してコツコツ働く毎日。仕事が終わり家に帰れば、亭主や息子を口やかましくも温かい愛情で包むことも忘れない。だが、ひとたび気に食わんヤツを見つけたら、天下の公道を激走し、烈しく容赦無くシバキ倒すッ!!必殺武器のフトン叩きを片手に腐ったヤツを一喝、オバハンの熱き愛が皆の心を変えていく…!!奇才・もりやまつるが描くナニワ世直し人情物語、一直線に突っ走るは無敵の女道ッ!
おべんとう放浪記

おべんとう放浪記

草野誼

昼食の時間に級友達が広げるお弁当が羨ましくてしかたなかった。義母にパン代しか渡されなかったから。でも、ある時、『しるべん』というあだ名の男の子に言われた。「すげえ怖い目をして人の弁当見てるな」「作ってもらえなきゃ自分で作ればいいじゃん」…その日から私の『おべんとう放浪記』が始まった…。他、感動の夫婦愛を描いた「われもこう」を収録。
昼食の時間に級友達が広げるお弁当が羨ましくてしかたなかった。義母にパン代しか渡されなかったから。でも、ある時、『しるべん』というあだ名の男の子に言われた。「すげえ怖い目をして人の弁当見てるな」「作ってもらえなきゃ自分で作ればいいじゃん」…その日から私の『おべんとう放浪記』が始まった…。他、感動の夫婦愛を描いた「われもこう」を収録。
昼食の時間に級友達が広げるお弁当が羨ましくてしかたなかった。義母にパン代しか渡されなかったから。でも、ある時、『しるべん』というあだ名の男の子に言われた。「すげえ怖い目をして人の弁当見てるな」「作ってもらえなきゃ自分で作ればいいじゃん」…その日から私の『おべんとう放浪記』が始まった…。他、感動の夫婦愛を描いた「われもこう」を収録。
昼食の時間に級友達が広げるお弁当が羨ましくてしかたなかった。義母にパン代しか渡されなかったから。でも、ある時、『しるべん』というあだ名の男の子に言われた。「すげえ怖い目をして人の弁当見てるな」「作ってもらえなきゃ自分で作ればいいじゃん」…その日から私の『おべんとう放浪記』が始まった…。他、感動の夫婦愛を描いた「われもこう」を収録。
おやおやこども。

おやおやこども。

木下晋也

ママにとっては「パパあるある」、パパが読めば「これ分かるな〜」の連続!!マンガ家・木下晋也が、パパ目線で描く! 息子の妊娠から3歳までの成長を描いた育児エッセイマンガ。ゆるいギャグに定評のある木下晋也らしい目線に思わずあなたも「くすっ!」となる!?
ママにとっては「パパあるある」、パパが読めば「これ分かるな〜」の連続!!マンガ家・木下晋也が、パパ目線で描く! 息子の妊娠から3歳までの成長を描いた育児エッセイマンガ。ゆるいギャグに定評のある木下晋也らしい目線に思わずあなたも「くすっ!」となる!?
ママにとっては「パパあるある」、パパが読めば「これ分かるな〜」の連続!!マンガ家・木下晋也が、パパ目線で描く! 息子の妊娠から3歳までの成長を描いた育児エッセイマンガ。ゆるいギャグに定評のある木下晋也らしい目線に思わずあなたも「くすっ!」となる!?
ママにとっては「パパあるある」、パパが読めば「これ分かるな〜」の連続!!マンガ家・木下晋也が、パパ目線で描く! 息子の妊娠から3歳までの成長を描いた育児エッセイマンガ。ゆるいギャグに定評のある木下晋也らしい目線に思わずあなたも「くすっ!」となる!?
親バカってやつは

親バカってやつは

田島みるく

いじめ、お受験、親同士のつき合い、わがままな子どもたち……。迷い、不安なあなたに捧げる爆笑マンガ! 親バカすぎるバカ親はダメ! 適度にわがままに永遠に愛される親バカになろう! 著者は、マンガ家を職業としながら、三人の子どもを育ててきた。その体験を元に、子育ての具体的ノウハウ、そしてストレス発散法も明らかに!! また、現代の常識のない親や周りの人たちとの接し方を教えつつ、その傲慢ぶりを一喝! また、子どもに感動を与えるべく、昔の生活の知恵やアイデアも満載!! 内容例を挙げると、◎ウチにもいじめがやってきた ◎今さら挨拶のすすめ ◎ちょっと待て! 早くしろ! と子どもに言っていませんか? ◎遅い=悪いんじゃない! 子どものペースで ◎多趣味でストレス発散! ◎喫煙マナーの悪い人 ◎しつこい勧誘はやめてよね ◎親子で季節感を取り戻そう ◎活字生活のすすめ等々。旦那との抱腹絶倒バトルもコラム化。子育て、日々の暮らしに役立つ一冊!
いじめ、お受験、親同士のつき合い、わがままな子どもたち……。迷い、不安なあなたに捧げる爆笑マンガ! 親バカすぎるバカ親はダメ! 適度にわがままに永遠に愛される親バカになろう! 著者は、マンガ家を職業としながら、三人の子どもを育ててきた。その体験を元に、子育ての具体的ノウハウ、そしてストレス発散法も明らかに!! また、現代の常識のない親や周りの人たちとの接し方を教えつつ、その傲慢ぶりを一喝! また、子どもに感動を与えるべく、昔の生活の知恵やアイデアも満載!! 内容例を挙げると、◎ウチにもいじめがやってきた ◎今さら挨拶のすすめ ◎ちょっと待て! 早くしろ! と子どもに言っていませんか? ◎遅い=悪いんじゃない! 子どものペースで ◎多趣味でストレス発散! ◎喫煙マナーの悪い人 ◎しつこい勧誘はやめてよね ◎親子で季節感を取り戻そう ◎活字生活のすすめ等々。旦那との抱腹絶倒バトルもコラム化。子育て、日々の暮らしに役立つ一冊!
いじめ、お受験、親同士のつき合い、わがままな子どもたち……。迷い、不安なあなたに捧げる爆笑マンガ! 親バカすぎるバカ親はダメ! 適度にわがままに永遠に愛される親バカになろう! 著者は、マンガ家を職業としながら、三人の子どもを育ててきた。その体験を元に、子育ての具体的ノウハウ、そしてストレス発散法も明らかに!! また、現代の常識のない親や周りの人たちとの接し方を教えつつ、その傲慢ぶりを一喝! また、子どもに感動を与えるべく、昔の生活の知恵やアイデアも満載!! 内容例を挙げると、◎ウチにもいじめがやってきた ◎今さら挨拶のすすめ ◎ちょっと待て! 早くしろ! と子どもに言っていませんか? ◎遅い=悪いんじゃない! 子どものペースで ◎多趣味でストレス発散! ◎喫煙マナーの悪い人 ◎しつこい勧誘はやめてよね ◎親子で季節感を取り戻そう ◎活字生活のすすめ等々。旦那との抱腹絶倒バトルもコラム化。子育て、日々の暮らしに役立つ一冊!
いじめ、お受験、親同士のつき合い、わがままな子どもたち……。迷い、不安なあなたに捧げる爆笑マンガ! 親バカすぎるバカ親はダメ! 適度にわがままに永遠に愛される親バカになろう! 著者は、マンガ家を職業としながら、三人の子どもを育ててきた。その体験を元に、子育ての具体的ノウハウ、そしてストレス発散法も明らかに!! また、現代の常識のない親や周りの人たちとの接し方を教えつつ、その傲慢ぶりを一喝! また、子どもに感動を与えるべく、昔の生活の知恵やアイデアも満載!! 内容例を挙げると、◎ウチにもいじめがやってきた ◎今さら挨拶のすすめ ◎ちょっと待て! 早くしろ! と子どもに言っていませんか? ◎遅い=悪いんじゃない! 子どものペースで ◎多趣味でストレス発散! ◎喫煙マナーの悪い人 ◎しつこい勧誘はやめてよね ◎親子で季節感を取り戻そう ◎活字生活のすすめ等々。旦那との抱腹絶倒バトルもコラム化。子育て、日々の暮らしに役立つ一冊!
女なんだからっ 幸せ家族

女なんだからっ 幸せ家族

汐見朝子

「女の幸せは家庭で決まる――!」優しい夫に、素直な子供たち。姑さんとも気が合い、ご近所とも楽しくつきあっていければ――。こんな状況になるなら誰だって、早く結婚したいと思うでしょう。でも現実は…たいへん厳しく、時には涙することすらあるでしょう。そんな中でもめげずにガンバル事で、尊敬を得、誠実な人間関係ができ上がるのだと思います。本書は幸せな家族を作るために努力を惜しまない人たちの、12のお話です。ぜひ、あなたの幸せ家族作りのお役に立ててください。
「女の幸せは家庭で決まる――!」優しい夫に、素直な子供たち。姑さんとも気が合い、ご近所とも楽しくつきあっていければ――。こんな状況になるなら誰だって、早く結婚したいと思うでしょう。でも現実は…たいへん厳しく、時には涙することすらあるでしょう。そんな中でもめげずにガンバル事で、尊敬を得、誠実な人間関係ができ上がるのだと思います。本書は幸せな家族を作るために努力を惜しまない人たちの、12のお話です。ぜひ、あなたの幸せ家族作りのお役に立ててください。
「女の幸せは家庭で決まる――!」優しい夫に、素直な子供たち。姑さんとも気が合い、ご近所とも楽しくつきあっていければ――。こんな状況になるなら誰だって、早く結婚したいと思うでしょう。でも現実は…たいへん厳しく、時には涙することすらあるでしょう。そんな中でもめげずにガンバル事で、尊敬を得、誠実な人間関係ができ上がるのだと思います。本書は幸せな家族を作るために努力を惜しまない人たちの、12のお話です。ぜひ、あなたの幸せ家族作りのお役に立ててください。
「女の幸せは家庭で決まる――!」優しい夫に、素直な子供たち。姑さんとも気が合い、ご近所とも楽しくつきあっていければ――。こんな状況になるなら誰だって、早く結婚したいと思うでしょう。でも現実は…たいへん厳しく、時には涙することすらあるでしょう。そんな中でもめげずにガンバル事で、尊敬を得、誠実な人間関係ができ上がるのだと思います。本書は幸せな家族を作るために努力を惜しまない人たちの、12のお話です。ぜひ、あなたの幸せ家族作りのお役に立ててください。
オンブにだっこ

オンブにだっこ

本間千恵子

長男の頭に焼き鳥の串が刺さる!娘のベビー服に湯水の如く金を使う!読むと出産が怖ろしくなる壮絶な出産話から、ダメもとで受けた長男の幼稚園お受験の顛末まで、漫画家・本間千恵子宅の赤裸々な子育て事情を丸裸!でも、救急車をタクシー代わりに使うのは感心しませんよ、先生!
長男の頭に焼き鳥の串が刺さる!娘のベビー服に湯水の如く金を使う!読むと出産が怖ろしくなる壮絶な出産話から、ダメもとで受けた長男の幼稚園お受験の顛末まで、漫画家・本間千恵子宅の赤裸々な子育て事情を丸裸!でも、救急車をタクシー代わりに使うのは感心しませんよ、先生!
長男の頭に焼き鳥の串が刺さる!娘のベビー服に湯水の如く金を使う!読むと出産が怖ろしくなる壮絶な出産話から、ダメもとで受けた長男の幼稚園お受験の顛末まで、漫画家・本間千恵子宅の赤裸々な子育て事情を丸裸!でも、救急車をタクシー代わりに使うのは感心しませんよ、先生!
長男の頭に焼き鳥の串が刺さる!娘のベビー服に湯水の如く金を使う!読むと出産が怖ろしくなる壮絶な出産話から、ダメもとで受けた長男の幼稚園お受験の顛末まで、漫画家・本間千恵子宅の赤裸々な子育て事情を丸裸!でも、救急車をタクシー代わりに使うのは感心しませんよ、先生!
カアチャン本舗 3さいくん育ててます

カアチャン本舗 3さいくん育ててます

たかはしみき

大ヒットの妊娠出産編『ニンプ道』に続く、たかはしみきの人気育児コミックエッセイ。今回は3歳男児「のっすん」の好きなものや、おしゃべり、園での爆笑エピソードを通して、微笑ましく成長する姿を描きます。ついつい笑いが漏れるのっすんのかわいい言動は、疲れたココロに元気をくれること間違いなし!コミカルでキュートでちょっとホロリとする、読み応えたっぷりの1冊。主婦と生活社刊
大ヒットの妊娠出産編『ニンプ道』に続く、たかはしみきの人気育児コミックエッセイ。今回は3歳男児「のっすん」の好きなものや、おしゃべり、園での爆笑エピソードを通して、微笑ましく成長する姿を描きます。ついつい笑いが漏れるのっすんのかわいい言動は、疲れたココロに元気をくれること間違いなし!コミカルでキュートでちょっとホロリとする、読み応えたっぷりの1冊。主婦と生活社刊
大ヒットの妊娠出産編『ニンプ道』に続く、たかはしみきの人気育児コミックエッセイ。今回は3歳男児「のっすん」の好きなものや、おしゃべり、園での爆笑エピソードを通して、微笑ましく成長する姿を描きます。ついつい笑いが漏れるのっすんのかわいい言動は、疲れたココロに元気をくれること間違いなし!コミカルでキュートでちょっとホロリとする、読み応えたっぷりの1冊。主婦と生活社刊
大ヒットの妊娠出産編『ニンプ道』に続く、たかはしみきの人気育児コミックエッセイ。今回は3歳男児「のっすん」の好きなものや、おしゃべり、園での爆笑エピソードを通して、微笑ましく成長する姿を描きます。ついつい笑いが漏れるのっすんのかわいい言動は、疲れたココロに元気をくれること間違いなし!コミカルでキュートでちょっとホロリとする、読み応えたっぷりの1冊。主婦と生活社刊
介護小学生 完全版

介護小学生 完全版

金山カメ

電子書籍で話題の介護マンガ「介護小学生」が、表紙一新&書下ろし最新作を含む番外編3作品を新たに収録した【完全版】として再登場!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。
潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
電子書籍で話題の介護マンガ「介護小学生」が、表紙一新&書下ろし最新作を含む番外編3作品を新たに収録した【完全版】として再登場!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。
潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
電子書籍で話題の介護マンガ「介護小学生」が、表紙一新&書下ろし最新作を含む番外編3作品を新たに収録した【完全版】として再登場!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。
潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
電子書籍で話題の介護マンガ「介護小学生」が、表紙一新&書下ろし最新作を含む番外編3作品を新たに収録した【完全版】として再登場!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。
潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
介護小学生[分冊版]

介護小学生[分冊版]

金山カメ

デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!
デイサービスもなく介護にまだ理解のなかった昭和時代。小学校が終わった放課後、友達と遊ぶこともせず、寝たきりのじーちゃんと認知症のばーちゃんを1人で看ていた介護小学生が体験した在宅介護の現実。潔癖症の父・肝っ玉母さん・独身貴族の伯父・したたか園児の妹――家族7人、困難も周りの好奇の目も大胆なアイデアと愛情で乗り越えた、涙と笑いのW介護エッセイ漫画!

1 2 3 4 5